
めめんと もりもり

学生のゆるく楽しい毎日

忘年会の話

今日は11月に行われた大学祭の打ち上げ兼忘年会でした。(予定では更にここへ先輩の送別会も入るはずだったのですが諸々の都合でそれは延期に……残念)

私の所属しているサークルでは何かとカラオケに行きますが、今回も例に漏れずカラオケ3時間コース。10人近くいてこれは少し短いかなーとも思いましたが、あとから聞いてみると他の人は満足だったようなので、私が長時間カラオケに慣れすぎだったのかな…?大人数でカラオケってだいたいどれくらいのものなんだろ…。

 

それはともかくとして、想像していたよりは多くの曲数が歌えて楽しかったな。

ゴールデンボンバーの「死 ん だ 妻 に 似 て い る」と「水商売をやめてくれないか」が歌えたのが満足。どちらも本家のMVだったので、水商売の方は特にあの衝撃のオチで皆が うわぁ…(笑) となってくれたのでやったぜ!(笑)

死んだ妻の方では、先輩の指摘からちょっとした発見があってプチアハ体験があったのですが、それはまた後日触れようかと思います。

 

今回の妖精帝國は「Schwarzer Sarg」

歌いやすいかと思ったけど音程を外す外す…。2番の冒頭あたりで雰囲気あったって言ってもらえたからいいことにしようかな。

ALI PROJECTは「刀と鞘」

音程はとりやすいけど、あの色気はちょっと出せないなぁ。どうしたらいいんだろう…。

「嗚呼、素晴らしきニャン生」とか「magnet」とか(世代がバレる…笑)も一緒に歌えて楽しかったな。ただ、おふざけもハモりもクオリティ低めだったので練習しなければ。

おふざけニャン生は96猫さんの歌ってみた動画が好きです(笑)

 

その後、焼き肉で美味しく飲んだり食べたりと大盛り上がり。

これまで焼き肉には何度か行きましたが、こんなに大きなお肉を2つも、それも1人でぺろっと食べてしまう人を見たのは今回が初めてです(笑)

f:id:rionrose:20161224184809j:plain

 

最後に今後の方針や恋バナやらを展開して解散でした。いやー楽しかった。

リア充は末永く爆発してきてください♡(笑)